っていうかなんか

幻聴持ちの呟き

家族がペット虐待っぽく猫を飼っている

 家族っていう名詞を使うのが鬱なんだけど。病気を放置して愛情なく、自営業の事務所の奥の日が当たらない暗い部屋で放置っぽく猫を飼っている。自営業が潰れそうでお金がなくて病院代が出せない。餌はやってるしトイレも置いてあるから、虐待とはっきり言えるのか自信は無く、愛情を持って飼ってないと説明したところで多分理解されないし、どうしようもできない状態ではある。その暗い部屋に、猫は残り3匹いて年齢は12歳2匹と15歳。里親募集すると病弱と老衰で色んな変化についていけないんじゃないかと思うし、里親募集ってキーワードを会話で出しても全く反応がないタイプの人間性の家族が飼ってる。以前別の3匹がその環境で早死にして(今いる3匹も一緒にいてその時は合わせて7匹猫がいた)、最近部屋に入れた野良猫も1匹突然死しているらしく、元々体が弱い猫だったのが原因とされてはいるけど、それだけの原因で死んでしまったのかが怪しいと元々感じてはいた。できれば通報したかったけどどこから虐待かわからず、どこに通報や相談するべきかもよくわからない。何よりもそういう性分の家族との関わりを避けたかった。今でも超絶避けたいって思っている…。
 昨日15歳の1匹が調子悪いっていう話があり久しぶりにその地に行って猫を見たら、ギスギスに骨しかないくらい痩せて餓死しそうな状態だった。下痢がずっと続いてると言って
後はこのまま死ぬのを待ってるっていうような雰囲気だった。でも私が見た限りではまだ動いてトイレに行く体力があり、とりあえず普通に病院を主張して一緒に行って、お金も無いけどカードで払ってもらった。早死にした猫の時も、話では病気に気づかなくてギリギリに病院に行ってその後ですぐ死に、「病院は意味がない」主張しているんだけど、この感じだとずっと気づかないふりも疑うし、そもそも餌とトイレだけやって全然可愛がらないで放置して飼ってるせいで気づかないとも思えた。他の部屋にも沢山猫がいて、まだ可愛いうちの子猫や気に入っている元野良猫は綺麗にしてる部屋で飼っていたりする。お金がないのにどんどん猫が増えていっていて里親を一切考えもしないで無分別で病的って幻聴に日記に書かれていて怖いって思う。別の猫が来て今可愛がってる猫が飽きたら、また暗い部屋に放置するんじゃ?と思う。とにかく今暗い部屋に追いやられている3匹が死ぬのを待たれてるみたいで明らかに酷い。でも自分が行って世話するとか、お金をかんぱするとかは全然したくない、好きじゃない家族だから。15歳の実家への移動(私が今住んでいる家)を主張したけど、私の部屋はエアコン直してなくてめちゃ暑いし、リード(その地で別の猫に虐められて連れてきた猫で協調性がない)がいるから移動の主張を途中で断念した。移動のストレスで死んでしまったら、「やっぱりね」と言われるのも簡単に想定できた。めんどくさいからこういう家族の下に本当に産まれたくなかったと思う。猫好きを主張しているのに沢山飼って愛情が薄れていてお金もなく世話をしきれないのに堂々放置して色んな正当化や言い逃れをして過ごしてる家族・・・。そこからしてもコンドームをできない、考えなくてしないから私も産まれたっぽいってわかるじゃん。コンドームに産まれたかったな。